前髪切りすぎた

私はいつも自分で前髪を切ります

美容院なんて高くて行けないからね。

一年に一回、千円カットで全体を切る


濡れた状態で切ったら、乾くとともにどんどんふんわりして短くなりすぎた

髪は乾いた状態で切らないとね。

今一生懸命前髪引っ張ってる

ちなみに最近薄毛に悩んでる


彼氏は友達と飲みに行くっていうんで私は1人 スーパーで冷凍のからあげと酒を買って帰宅

テレビを見ながら食べて飲んで、私はこんなんでいいのかって思ったけどたまには良いんだと思う


そういえばそのスーパーのレジの子が研修の高校生くらいの女の子で、ピークタイムだったからか疲れて笑顔もなかった

ただ必死なのが伝わって来て、なんか微笑ましかったなぁ

笑顔じゃなくても全然嫌な思いしなかった。人が一生懸命頑張ってる姿っていいね。背伸びしなくていいんだよね。

私はいつの間にか習得した『自然に出るスマイル』を彼女に向けて、帰宅した。


接客業やってたからか、接客業の人には優しくできるようになった

ただ多分私の笑顔はわざとらしい