ホームシック

お墓参りしに実家に戻った。

 

実家は電車で20分、そこから車で10分のところ。

そこまで離れてるわけじゃないのよ。

 

 

天気はあいにくの雨。

私は何も考えずサンダルで行ったから、足びちょびちょ。

 

雨の日のお墓参りってさ、ドラマのワンシーンぽいよね。不謹慎だけど。

透明のビニール傘さして花供えてお参りしてるだけで、絵になってるんじゃないかな私。不謹慎だけど。

 

 

私の私物は全部マンションのほうにあるから、実家では割とすることない。

でも、マンションに戻るときには、なぜか泣きそうな気持ちになる。

 

何もすることないのにね。おかしいね。

あと何回会えるのかなぁって、本能が考えてるのかな。

部屋に戻ってくるとそんなこと忘れちゃうんだけど、実家のこと思い出すとまたうるうるする。

 

もともと涙もろいタイプなんだよね。

 

猫に会えないのは寂しいなあ。触り溜めしてきたけど。

あと何回会えるんだろう

いま6歳?だったかな。まだまだ生きていてくれるよな。

 

猫って見た目も可愛いけど、触ってなんぼだと思う。

 

部屋帰ってきたの30分前とかなのにもう会いたくなってきた

1人暮らし向いてないのか、慣れてないだけなのか

次はいつ帰ろうかな